9413 ひょっとこ酒造~大吟醸

R&Rおぼっちゃんの雑記帖&備忘録




!

東北楽天優勝おめでとう!
その瞬間に立ち会えたオレは幸せものだ。

西武ドームに響く球団歌を声がかれるまで歌わせていただいたよ!

行くぜ!日本シリーズ!



いけるのか!オイ!

日帰りで伊勢へ、ゲルピンなれど松阪牛喰らう。贅沢モン。ベロヌケルグヘンメデガス。
友人が一人で1000km走破。運転もせずにお殿様気分ョ。

これで夏休みの遠出はおしまい。
明日は高円寺ペンギンハウスにて20:20から演奏するショウ

世の中いろいろあった訳だが少しは成長しないとアカン。自分共々。

gegege.png

夏休む

ウンコ暑い中働いて体調最悪になる。年の所為か暑さの所為か。
ご褒美として本日から夏休み。何とか復調した体を引きずり仙台へ。
東北楽天の応援にKスタ詣で。

外野席で吠えるのだ。

行くぜ東北

基準

大人になると色々と計算した行動をとるようになる。
ただ年をとっただけなガキ親父なオレもタブンに漏れず。

一応自分に基準をもうけてはいるのさ。
「○○(あこがれているヒーロー)はそんなことしない。」
こう思う事はしないようにしているのだ。


と、ここまで書いて
あこがれているヒーローがキースリチャードな人はコカイン吸ったり打ったりするか。
と、気づく。

ダメじゃん。


至上の音

同じ車両に乗りあわせた青年。
1969年ウッドストックのジョーコッカーの如く体をよじり踊っていた。
ヘッドフォンのプラグはどこにもささっていない。
彼はさぞかし極上の音を聴いていたのであろう。

その音、オレも聴きたいと切に思ったのです。

暑さに負けかけながらなんとか生きているよ。
世の中はいろいろあるよ。

9413継続は力なり。

レッツロック


団結は力なり(中川敬訳)

みっくす

ヘロー

更新ひさびさですな。
ここんとこは少し増えてきた持ち曲の録音とミックスの日々でしたョ。

なぜこの世にミキサーとかエンジニアという職業があるのか痛感する次第。

難しいねぇ。

いつもの如く独学でちまちまやっております。
夏までに形にしたいもんだ。


話は違いますがこないだいつも使っているスタジオの店員さんと
神宮球場で野球観戦してきましたよ。YS vs SB ネ
YS側でのうのうとユニフォーム着て東京音頭唄って堪能。
歴史のあるチームがちょっとうらやましかったのです。
誘ってくれてサンキューですよ。ほしみ君。


そして、同じ神宮で5,6日東北楽天観戦予定。
エンジ色のユニ着ていくのさ。あぁ楽しみだ。

その前にライブとかミックスとかあんだけども。

ではまた

レッツロック

オチャニゴス

こんばんわ

仕事と曲作りと酒と野球でいそがしいのだ。
実になることはさほどなかったのだ。

で、オチャニゴス訳ではないが
新曲その2の動画
観て頂きたいのだ。



「ふざけて暮らしたい」
歌詞はこんなん

今の9413の精一杯な演奏さ。
観ておくれ。

レッツロックさ

新曲ご披露

9413のメンバーでこないだ演奏した映像コンテストを秘密裏に行う。

そこで名前のでた曲をブログに貼り皆様に覚えていただこうという杜撰な考え。

で、新曲「hey,Mr.Rain」



この唄の主人公は世の中のいろんなことをあきらめてしまう人。
「阿Q正傳」の阿Qか「小言コウベイ」のご隠居か。

そんな気持ちはオレ含む誰にでもある気持ちなのさ。
そんなしゃらくさい気持ちには負けずにやるのだ。

なんて事を考えて書いた詩


だったような

気がする。

歌詞はこんな感じ

まぁ聴いてくださいな。

レッツロック

ではまた

9413の5/12(not holiday)

東北楽天7連勝ならず…
モチロン悔しいのだが、その実ホッとしてもいるのだ。
普段いまいち勝ち慣れをしていないチームのファンなオレはあまり勝ち続けるとなんだか浮き足立ってしまうのだ。
気もそぞろになるのだよ。
交流戦前に貯金があるだけでまずはいいのだ。

・新曲アイデア&歌詞少し進む。
それは仕事中の一瞬の隙間を縫ってやってくる事多いのだ。
その後仕事に忙殺されても生き残る(忘れない)アイデアは最期まで生き残る率高し。

そんな新曲の中の一つで
「何でオレこのリヅムでやりたいと思ったのだろうか」と考えてみた。


コレだった

この映画なかなか狂った内容で、この曲の歌詞も強烈な皮肉が効いている。でもメロディは綺麗。
9413の曲もそんな感じ目指している節もあるし。
そういうの昔から好きなんだねオレ。三つ子の魂百まで。

いいの創っていいのやるよ!

レッツロック


おまけ

こいつも忘れちゃいけネェな。
オレのロックの大事な要素の一つになった曲よ。


走吧!搖滾音樂!

再会!


ココロオドル

日本プロ野球に興味の無い御仁には申し訳ないが
東北楽天6!連!勝!

あかん、優勝してしまう。
9回逆転なんてドラマチックな展開を。

調子に乗って作曲作業。
いいのつくるよ!



調子に乗ってこないだの演奏の動画世界に発信
もっと格好良くなるよ!

レッツ6連勝

負けがこんできたら貝のように沈黙するのかな。
都合の悪いことは皆だんまりだからな。
そんな嫌な大人になりたくない大きな子供なオレなのさ


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
9413ホームページ、できる
オレの人となり

9413あっちゃん

Author:9413あっちゃん
バンドマンです
9413(きゅうよんいちさん)
で唄とギター
中村剛次郎とロマンチスト(たち)
ではべィスやってます
真面目にふざけたいもんです

オレの故郷仙台よ!
そしてすべての被災地よ!
ロックを鳴らせ!
鳴らしたい時に

演奏のお知らせ
9413~予定
9/11(水)高円寺ペンギンハウス
9/29(日)高円寺ペンギンハウス
覗いた人々
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
